しこしこ

WIFI大会は育成が間に合わず参加できませんでした^^;

あとしばらく放送できないかもしれないです;;




遊戯ブログまわってたら大会レポにVS自分があったので懐かしくなってめっちゃやりたくなってきた

土日公認大会行こうかなw

ただ半年前に半年振りに大会出たんですが対戦のやりとりが面倒だった記憶がw

ドロースタンバイ(何か?)メイン

○○召喚何か?

○○発動何か?

バトルフェイズ

○○で○○に攻撃

バトルステップ○○発動何か?

ダメステ○○発動何か?

メイン2

ターン終了

1ターン長いわwww

まぁこんなに行動しないにしてもフェイズ確認がだるすぎる




ポケモンは何もしゃべらなくていいからそれになれてしまったんでしょうねー;;



それにルールがわかってない方や勘違いしてる方がいるのでいちいち説明するのも厄介という;;

それもあってやらなくなったんだけどねw

対戦中こちらのカードの効果をわからなかったらしく見せたら返すときに

パシンッ!!

と机に叩きつけてきやがった(よく自称上級者が召喚したときや魔罠発動するときにやるアレ)ときはキレそうになったw

自分のカードなら何しようが構わないけど他人のカードでやるとかありえん;;

ちなみにその2000円のカード(魔宮の賄賂/Dark Bribe)は当時まともにやってる人なら知らない人はいないレベル



というわけでやっぱり公認でることはないのかなw



それに賢者に負けるのが嫌なので^q^

まぁ今じゃ俺も賢者だからね;;



てか環境が六武VSBFとかワロスwww

六武のパーツ集めるだけで5000飛びそうだ



というかカード放置しすぎたので本格的に売ろう

前は10000だったのが今じゃ1500とか泣ける><

でも全カード売れば最低でも10万、うまくいけば30万くらいにはなると思うので頑張って売ってしまおう