色違い

ランダムレーティングバトルで勝ったのにデータ送信で10分以上たってる・・・


しょうがないので電源落としました;;



で潜って確かめてみたらちゃんと反映されてました><

よかったよかった///




ダブルのPTがだいぶ安定してきました

ただマンダをめっちゃ誘うのでそこが問題

マンダきそうだったので対マンダ最良と思われるサルラティで言ったらサルマンダがでてきて猫騙しの交換でラティのほうが遅かったので交換したらそれを読まれてマンダがサルにドロポンうってきた


避けたけど^^;


相手のレーティングが1680くらいでこっちが1650のときだったんだけどこっちのが下だったので交換読みはかなり焦りました

多分色違いで判断したのかな

さすがに色違いでもレーティングが低かったら警戒されないとおもうけど

そう考えるとランダムだと通常色安定かもしれない

多分色違いじゃなかったら交換読みしてこなかったんじゃないだろうか

ちなみにサルはラティにインファ打ってきたので交代することを完璧に相手は読んでいた


仮にラティ居座ったら
マンダのドロポンをサルが襷で耐える(今回は当たること前提で)
ラティの流星群でマンダが落ちる
相手サルのインファをラティが余裕で耐える
自分サルのインファで相手サル3/4削れる


という感じで相当不利になる


ランダムは通常色安定ですね


さらにラティオスがスーパーボールだったりしたら絶対交換読みなんてしないんじゃないだろうか


ちなみに相手のサルマンダも両方とも色違いでした



今日は色違いで初手の前から読まれてしまうことを学びました><