《GS》メタグロスとハッサム

メタグロス
努力値:204-92-0-x-212-0
実数値:181-183-0-x-137-84

意地っ張り252ホウオウの聖なる炎耐え (割合: 83.9%〜99.4%)
控えめ252カイオーガのダブル雨潮吹き耐え (割合: 84.5%〜99.4%)


最低この2つは耐えて欲しいのでギリギリまで耐久を削ってAに振ってH252B4ディアルガアームハンマーできるだけ2発で倒そうという型


最近メタグロスは見かけないと思いきやグラッコ回した時はかなりいましたねー

なんだかんだいって龍半減できて実用性があるのはこいつくらいなので重宝されてますねー


ハッサムもいますがDに補正かけないとHDぶっぱしても雨潮吹き耐えないのでかなり扱いが難しい

炎4倍なのも×


というか炎4倍が一番でかいですね


雨状態でも炎2倍でつらいけど雨状態なら炎等倍になるグロス

ディアパル来たら炎警戒せざるをえない


オッカもたせればなんとかなるのかな


なんというか


テクニシャンバレットパンチに魅力を感じないんだよなー


伝説はほとんど半減してくるしグロスのバレパンで事足りてしまうという


ただ虫技は刺さるので立ち回り次第ではグロスより使えるかも


技:虫食いor蜻蛉返り/バレットパンチ/馬鹿力/守る


皆虫食い使ってますが蜻蛉の方が使いやすそう


シングルと同じで誘うポケに有利なポケを用意しておけば・・・


孵化してこようかな