最近

今までとは打って変わって最近ミュウツーばっか使ってる。初手から縛り性能がおかしいので使っててかなり楽しい。クロバットミュウツーやらドーブルミュウツーその他もろもろ脳内構築してたり。
やっぱり思ったことは相方はこの指持ちか猫騙し持ちか猫騙しが効かないポケモンのどれかではいけない。
この指だとオーガルンパに弱くなる
猫だとキッスとオーガルンパに弱くなる
猫効かないポケだと特に何も弱点はない

やっぱり精神力最強だなぁ

スカーフクロバで最速すいすいルンパ抜けるからオーガルンパにも立ち向かえるとかやばい;

他にも精神力とこの指両方もってる(スカーフ)ルカリオとか考えたんだけど猿でいいのかなぁとか思ったり

ルカリオが95族だったら使ってた><

キッスミュウツーも強そうなんだけどそれなら全体攻撃の潮吹きに強いキッスパルでいいかなぁとか思ったり

おかげさまでミュウツーに身代わり反動天候以外でダメ入ることはほぼなくなりました。

というか身代わりがないミュウツーとか絶対使わないです。後発スカーフオーガで簡単に縛られるミュウツーなんて><


ミュウツーのジャンルはまだまだ続けようと思いますがそろそろ別のベクトルも試してみようかな

ルギアとかルギアとか

昔伝説でルギア最強とか言ってた俺は何処に・・・

グロスルギア使ってたけど眼鏡オーガがいる現環境だとグロスよりバンギやルンパのほうがよさそう
バンギだとグロスつらいけどどうしたものか

バンギルギアギラなんか

このままだとバンギつらいからグロスかドクロかなぁ

バンギ弱点の地面鋼以外半減できるドクロとの相性がいいことに最近気づいて前後に仕込むのも良さそうですね

バンギルギアギラドクロ

これで回してみようかな