やよいさんの突発大会に参加してきたで

0落ち安定というHNで参加したら0落ちはまぬがれたのですが見事1落ちしました\(^o^)/

VSノオーミュウツーグラードンサンダー@まふゆさん



苦手パきた^^;

ノオ2に対して初手は考えていなかったのでちょっと考え、ユキノオーは制限かけられていて、ミュウツーは守らないだろうとふみクロバで前歯ミュウツーを確定させて、相手のミュウツーのプレッシャーが早かったのと両吹雪もらいたくないのでとりあえず守る

しかしクロバットが久々に前歯を外してくれてその時点で負けたと思いましたが結構いいとこまで行けました

ミュウツーが同速だったんですけど初手のプレッシャーはこっちが遅かったり(互いに最速じゃないのでこっちのM2が同速以下というアドバンテージを得られる)互いのミュウツーが同時に引っ込む時こっちのミュウツーが先制して天候奪われたり




ユキノオーの氷の礫の火力が半端なかったので鉢巻と判断

それでクロバ落ちて負け確定とか思ってたのでユキノオー引っ込めてパルキアカイオーガあたりがくるだろうとカイオーガユキノオーに雷を打ったんですが普通にミュウツーに礫を打たれてしまって初手と2手目はホントに最悪な立ち回りでしたね;

初手から細かく書くと
相手のミュウツープレッシャー、自分のミュウツープレッシャー

1ターン目
自分ミュウツー守る
ユキノオー氷の礫→クロバット1/4
クロバット怒りの前歯→ミュウツー外れる
相手ミュウツー吹雪→クロバット死亡

自分ミュウツー霰ダメ、相手ミュウツー霰ダメ

2ターン目
カイオーガ死に出し

ユキノオー氷の礫→ミュウツー2/3
自分ミュウツー身代わり2/5
相手ミュウツー吹雪ミュウツーに急所身代わり壊れる、カイオーガは忘れました;
カイオーガの雷→ユキノオー4/5

3ターン目
自分ミュウツー交代ユキノオー
天候霰
相手ミュウツー交代グラードン
天候晴れ
相手ユキノオー氷の礫→ユキノオー3/4
カイオーガ吹雪グラードンに当たる1/4、ユキノオーに当たる1/4

4ターン目
自分ユキノオー守る
相手ユキノオー氷の礫(どっちに打たれたか忘れました;)
カイオーガ潮吹きグラードン落ちる、ユキノオー1/8

こっからユキノオーの行動覚えてないのですが最後まで残っていたのでずっと吹雪よけられたのでしょうか?;

5ターン目
相手サンダー死に出し

サンダー熱風ユキノオー落ちる、カイオーガ微々たるダメ
カイオーガ吹雪サンダーに当たらない、ユキノオー(?)

6ターン目
ミュウツー死に出し
サンダー熱風ミュウツーに当たらない、カイオーガ微々たるダメ
ミュウツー吹雪サンダー落ちる、ユキノオー(?)

7ターン目
相手ミュウツー死に出し
ユキノオーー礫?
自分ミュウツー守る
相手ミュウツー草結び→カイオーガ落ちる

8ターン目
ユキノオー氷の礫→ミュウツー落ちる



ユキノオーの行方が不明ですが礫しかされてないし最後まで残ってたのでおそらくずっと居座ってたのかな

プレイングに関してはそこまで悪くなかったと思うので納得のできる負け

前歯(90%)か天候霰(M2の同速対決50%)どっちかほしかったな

《敗因》
①命中90%という不安定な技を使っている
②天候霰同速対決に負けた
ミュウツーが色違いのなので自爆警戒されなかった


てか同速ミュウツーが現れたのでS1つ上げようかな・・・^q^


PS.まふゆさんって千葉優勝の方なのかな?